Ma petite pièce

フランス生活について

2012-2016Nail Artまとめました。
Vocabulaire
ワイン
jusqu'a ce que je trouve un travail

【Picard✳︎】冷凍食品専門店ピカールでアペリティフになりそうなもの2種類買ってみた

私の部屋には正方形の小さな冷蔵庫のみで、冷凍庫はないのでPicardあまり頻度的には行かない方なんですけど。

 

お友達が午後に用事を済ませついでに、お茶しに遊びに来てくれるので軽くお腹空いた時のために(何時間しゃべるつもりなんだい。笑)用意しました。

 

 

◆購入したものと値段

 

買ったのはこの2つです。

 

f:id:mapetitepiece:20201231232442j:plain

【左】3,95€ (クリスマスを終えて?Promotion/割引価格になってこの値段)

パイ生地の中に具が入っていて4種類。

トマトモッツァレラ味

ほうれん草とリコッタチーズ味

シェーブルチーズ味

黒オリーブ味

 

【右】6,95€ 

ミニベーグルで味は3種類。

チェダーチーズと胡椒味

燻製サーモン、チーズ、きゅうり(ピクルスかな?)味

燻製ベーコン、卵、マスタード

 

ミニベーグルの方は、レンチンで美味しく手軽にいただけました😆🙌

 

 

箱の中身はこんな感じ。

f:id:mapetitepiece:20201231232500j:plain

この下のパイ生地の方、若いフランス人女性が4箱くらいまとめ買いしていたから美味しいのかなと思ったけど、きっと年越しでFêteしちゃうんだろうなぁ。笑

 

フランス人🇫🇷Fête好きだから。

 

 

 

で、箱開けて気づいたんですよ。

うちにオーブンがないことを。

 

 

パイ生地の方、焼けない...

 

 

でも諦めないぞ。

キャンプとかアウトドア系の動画で、外でパンを焼く人の動画を見たことがある!

 

 

なので、スライパンで焼いてみることにした。

 

オーブンペーパーをフライパンに。

一巡目は、紙が焦げすぎたので二巡目はオーブンペーパーを2枚使いました。

 

f:id:mapetitepiece:20201231232324j:plain

温まって来たら、上からアルミホイルをかけてなるべくオーブンで焼く環境に近い状態にして見ました。

 

f:id:mapetitepiece:20201231232337j:plain

 

 

210度で15分とあったので、料理用の温度計で210度まで上がるの待っていたけれど、電気コンロの安全設計のためか130度くらいまでは上がるけど、そのあとは電気が弱まってそれ以上温度が上がらないみたいだった。

 

 

 

気になる焼き上がりです。

一個ひっくり返して、そこの部分も皆さんに見てもらおうと思って。

焦げてる、見た目結構焦げてるのだけど、味には影響せず。

焼く前の見た目あんまり美味しそうじゃないから期待していなかったけど美味しい!

 

f:id:mapetitepiece:20201231235120j:plain


 アツアツの時は焦げの味気にならないけれど、冷めたら気になっちゃう。

 

f:id:mapetitepiece:20201231235111j:plain

1番はオーブンがあったらいいのですけどね。

 

 

フランス語文法/表現
日本に関する仏単語まとめ
ワイン
Diary in PARIS