Ma petite pièce

フランス生活について

2012-2016Nail Artまとめました。
Vocabulaire
ワイン
jusqu'a ce que je trouve un travail

リラックスの仕方はひとそれぞれ。

ボンジュール。

 

いきなりですが、みなさんは仕事とプライベートの切り替えが得意なタイプですか?それとも苦手なタイプですか?

f:id:mapetitepiece:20210304065217j:image

 

私はというと、苦手です。

 

切り替えが下手くそだし、ストレスの発散方法も下手くそです。笑

なので、ストレスを気づかないうちに溜め込んで、夢の中で号泣することがたまにあります(笑)朝起きたとき、めっちゃ泣いてて自分でもびびりますが、その後めちゃめちゃ気分爽快!で元気100倍なんです。

 

こわっ!

って感じですよ、まったく!笑

 

こんな話をすると、やばいやつなんじゃないかって引かれそうですよね。笑

 

仕事柄、マッサージの仕事をしているので、お客さんのカラダのどこが凝っていて、なんかをみながら施術して、こんな歩き方だから、ここに疲労が溜まりやすいんだなーとか、お腹が硬い人は、溜め込みやすい性格なのかなーとか、施術前に気を張っているような表情をしている人は異様に首肩が凝っているのはそのせいだったのかなーなんて考えながら仕事をしていると、

自分のカラダと心境の変化によっての微妙な違いにも気がつけるようになってきました。

 

カラダの疲労なのか、脳の疲労なのかを見極めて、効果的に自分のカラダのケアもお客さんのカラダのケア同様に意識するようにしています。

 

でないと、良い施術はできませんからね♡

良い施術をして、いただいたチップでお花を買うことにしています。

なんて良い循環なのだ!笑

f:id:mapetitepiece:20210304065403j:image

 

というわけで、切り替えの下手くそな私の気分転換はお花屋さんで何輪かのお花を購入して飾ったり、植物のお世話をすることで自分の癒しにもつながるので今日はそのことについて動画にしてみました。

f:id:mapetitepiece:20210304065431j:image

作ってて、誰が興味あるんじゃ!と何度も自分に突っ込みましたが(笑)

何処かの誰かが、この映像を見て同じように癒されたら私もとってもHappyな気持ちになります!

 

一瞬でものぞいていただけたら嬉しいです♡

 

youtu.be

フランス語文法/表現
日本に関する仏単語まとめ
ワイン
Diary in PARIS